こんにちは、インターン生の松梨です。

今回は、七尾で"もう一食"プロジェクトの第3回。


七尾で"もう一食"プロジェクトとは・・・?

<七尾で"もう一食"プロジェクト 募集概要ページ>

 

今回もたくさんの方にお集まりいただきました。

前回のポイントを踏まえて、いよいよ旅のプログラムを作っていきます。

 

今回は、運営側で事前にテーマのみを設定しました!

①【歴史、文化】都会人の知的欲求を七尾で満たすツアー

②【一次産業、自然】世界農業遺産の本質を知る本物の里山里海ツアー

③【インバウンド】ようこそ、外国のみなさまツアー

④【カメラ、アニメ、鉄道、etc...】オタク心をくすぐるツアー

 

の4種類!

 

参加者の皆さんには、これらのテーマに観光資源を関連付け、

具体的な「観光プログラム」にしていただきます!

 IMG_8958.jpg

IMG_8966.jpg

行程の組み方など、要所で砂子さんにサポートしていただきながら、

グループごとにプログラムを具体化していきます。

 IMG_8975.jpg

プログラムが出来上がったところで、発表に移ります。

各グループそれぞれの思いがつまったプログラムが提案されました。

 

中には、ジャズ、寿司、文学を織り交ぜたユニークな案も・・・

 IMG_8993.jpg

次回、最終回では今回作った旅のプログラムをブラッシュアップし、より魅力的なものにしていきます!

 

そして、最終回は再び、パーティー形式。

おいしいご飯からも目が・・・いや、口が離せません笑

乞うご期待!

コメントする