講座の内容に関してはこちらをご覧ください↓↓↓

<七尾で"もう一食"プロジェクト 募集概要ページ

ついに七尾でもう一食プロジェクトも最終回!

最終回では、3回目の講座でつくった旅プログラムを改善し、次のアクションにつなげます。

今回は最終回ということでパーティー形式です!

御祓川大学の学食の1つ「ニコデリ」のオードブルに加え、参加者の方にも料理を持ち寄って頂きました。

IMG_9176.JPG

 

ずは振り返りから

IMG_9166.JPG

講師の砂子先生より、第三回の振り返りを行いました。

覚えているようで、意外と覚えていないこともあります。この後の対話に備える重要な時間です。

【個人ワーク】

IMG_9171.JPG

IMG_9187.JPG

前回までで考えた旅プログラムをシートに書き出し、テーブルごとで共有します。

1人1人自分の旅プログラムを発表し、それに対して質問が飛び出します。各テーブルで熱い議論が交わされていました。

【お待ちかね!パーティータイム!】

IMG_9194.JPG個人ワークの後は参加者全員で乾杯、この後のグループワークに弾みをつけます。IMG_9152.JPG

IMG_9191.JPG
そして、なんといっても料理が豪華!

どの料理もとても美味しく、あっという間に料理が減っていきました。

【グループワークへ

IMG_9198.JPG

おいしい料理を囲みながら、各テーブルで旅プログラムを仕上げていきます。

楽しげな雰囲気で話し合いが進みます。

 

【発表】

IMG_9215.JPG

グループワークが終わったところで、テーブルごとのプログラムを全体で共有します。

どの班も魅力的な旅プログラムを提案していました。

すぐにでも実行に移せそうなプログラムも見られたので、どんどん動きだいていくといいですね!

今後が非常に楽しみです!

【最後に】

IMG_9237.JPG

発表の後は、講師の砂子先生より講座のまとめがありました。

今後進めていく上で重要なことばかりです。

IMG_9244.JPG

最後は全員で記念撮影!みなさん良い表情です。

講座はこれで終了しますが、出された旅プログラムはどうなっていくのか、お伝えしていきたいと思います!

今後の更新をお楽しみに!

コメントする