講座の作り方講座

講座の作り方講座

あなたの知識がマチを育てる!!

「講座の作り方講座」

あなたの「やってみたい」や「こうだったらいいな」を実現する市民大学、御祓川大学。
そんな御祓川大学秋学期の講師を募集します!
あなたの知識が他の人の「学び」につながります。
講座をつくるための準備や集客方法について学び、
9 月からの新学期に向け、カリキュラムを作るための講座です。一回の講義だけでなく、1週間の無料相談期間を設け、全力でサポートします。
アナタのやってみたいをカタチにして、御祓川大学と一緒にマチの未来を育てましょう!

なお、御祓川大学での講座の開講は必須ではありません。お気軽にご参加ください。

《こんな方にオススメ!》
✔趣味や特技を活かしてコミュニティをつくりたい方
「◯◯教室をやりたいけど生徒が集まるか不安」
「実はイギリスに留学していました」
✔新しい顧客との関係づくりに挑戦したい自営業・経営者
「なかなか新しいお客さまに出会えない」
「自分のお店を活かして、新しいことをやってみたい」
✔仕事で得たスキルをシェアしたい方
「いまは子育てでやっていなけど昔はSE でした」
「実は、前職で◯◯をやっていました」
✔若い人に伝えたい技をもっている方
「教えられることなんて何にもないけど・・・」
「大事なことだけど教え方が分からない」

《講座概要》
講 義:8/19(金) 19:00 ~ 21:00
場 所:御祓川大学メインキャンパスbanco(七尾市生駒町3-3)
講 師:森山奈美(御祓川大学 学長)
受講費: 講義500円(お菓子代)
定  員 15名

《無料相談会日時》
8/22(月)~ 27(土)
相談受付時間10:00 ~ 20:00(予約制)
※相談会のみの参加もできます。

《先生会員特典》
月額15,000 円の先生会員になると、コワーキングスペースbanco を無料で利用できます。(Wi-Fi・電源・プリンター利用可)先生会員には鍵を貸与しますので、営業時間外でも講座を開くことができるほか、シェアオフィスとしても活用することができます。

お申し込みはこちら >>