越境EC入門講座

越境EC入門講座

■開催日 2017年2月9日(木) 13:30~17:30
■場 所 御祓川大学メインキャンパスbanco(七尾市生駒町3-3)
■講 師 J-Grab 横川広幸
■参加費 税込3,000円(コマ券1枚) 
■定 員 20名 

訪日外国人は増えているけれど、能登の良さをどうやって伝えれば良いの?自社の商品を海外にインターネットを通じて売っていく「越境EC」の始め方について学ぶ講座です。
すでに越境ECに取り組んでいる方も、これからやってみようと思っている方も、ぜひご参加下さい。

~越境ECとは?~

「越境EC」とは、海外向けのショッピングサイトのことをいいます。今日では、インターネットを通じて従来のような手間や資金をかけずに商圏を海外へ拡げることができ、大企業でなくても顧客を海外に持てる時代になりました。
日本の商品の人気は年々増加傾向にあり、海外からのショッピングサイトの利用者は飛躍的に伸びています。
日本に観光で訪れた海外からの旅行客が興味を持ち、帰国後にその商品が欲しくなり越境ECサイトを利用することがあり、今後も海外からのショッピングサイトの利用者は年々増えていくと予想されています。この機会に越境ECへの準備をしてみませんか?

<こんな方におすすめ>

✔ネットショップ運営はしているが、海外にも販売したい
  「海外販売ってどうすればいいかわからない」
  「日本以外にも販路を拡大したい」
✔海外販売に挑戦したいと思っている自営業・経営者
  「調査はしたが、まだ越境ECに取り組めてない」
  「今後、海外販売を始めたいと思っている」
✔海外からの顧客受け入れを行っている
  「帰国後に利用者から問い合わせがある」
  「利用者から発送の依頼があるが、方法がわからない」

お申し込みはこちら >>