講座の作り方講座

講座の作り方講座

≪御祓川大学で伝えたいことはありませんか?≫

御祓川大学2017年度春学期の講師を募集します!!
自分の得意なこと、好きなこと、知識を他の人に教えたいという方、いませんか?
あなたの知識がみんなの学びに繋がります。

趣味を共有したい、仕事のスキルを他の人にも伝えたい、
新しいお客さんと出会いたい、同じ思いの人と出会いたい...
そんな方たちが講座を開くための
最初の勉強会です。

どんな風に講座を開いたらいいのか、
丁寧にサポートします!
来春、一緒に講座を開きましょう!!

◆講義◆
2017年2月13日(月)19:00~21:00
受講料:500円
御祓川大学学長、森山奈美による講義です。
講座開講までの準備や集客の方法を学びます。
皆さまにお持ちいただいたアイデアを一緒に
ブラッシュアップしていきます。

◆相談会◆
2017年2月4日(土)10:00~13:00
※予約制、無料
御祓川大学インターン生による個別相談会です。
講座を考える中で出てくるお悩みについて、
じっくり相談していただくことができます。

◆こんな方におすすめ!◆
□趣味や特技を活かしてコミュニティを作りたい方
 「〇〇教室をやりたいけど生徒が集まるか不安」
□新しい顧客との関係づくりに挑戦したい自営業・経営者
 「なかなか新しいお客様に出会えない」
 「自分のお店を活かして、新しいことをやってみたい」
□仕事で得たスキルをシェアしたい方
 「今は子育てでやっていないけど昔はSEでした」
□若い人に伝えたい技をもっている方
 「大事なことだけど教え方が分からない」
 「七尾の伝統料理を若い人にも作ってほしい」
などなど!
来春は難しいけれど、いずれ...という方も、すぐにでも!という方も、お気軽にご参加ください。

お申し込みはこちら >>