第1回 ナナシネマ「幸せの経済学」上映会 @ banco

第1回 ナナシネマ「幸せの経済学」上映会 @ banco

日時:2018年5月19日(土) 
入場料:予約1,000円、予約なし1,200円、中学生~大学生 800円
定員:40名

ナナシネマの第1回目の上映会は「幸せの経済学」です。
--ーーーーーーーーーーーーーーーーー
下記のfacebookグループに入ることで、今後の上映会情報も
見逃しにくくなります。
https://www.facebook.com/groups/206228263517931/
--ーーーーーーーーーーーーーーーーー

管理人が色々な映画を見たい、とスタートさせた「ナナシネマ」ですが、なぜか観たことのある映画を選んでしまいました。
沢山の方にこの映画を観てほしいと思ったからです。

皆さんは「豊かさ」をどんなものさしではかりますか? 
お金を持っていることですか?
便利で、快適な暮らしを送ることでしょうか? 

今まで世界では国の豊かさを測る指標として「GNP(国民総生産)」や「GDP(国内総生産)」などが使用され、どれだけ経済成長したかということが「豊かな国」と定義だと信じられてきました。
この考え方はグローバリゼーションの波に乗って世界中に広がり、世界の様々な地域に「開発」という名の「消費社会」が流れ込みました。結果、便利で快適に生活できるなどの正の側面がある反面、負の側面ではコミュニティの伝統的な暮らしが崩壊し、かつてはそこにはなかったはずの「新たな貧困」が生まれるようになったことも事実です。
本当の豊かさとはなにか?
それを、今こそ考える時ではないでしょうか。

本当の幸せや豊かさについて考えさせられ、様々なヒントをくれる、ドキュメンタリーです。 

「幸せの経済学」
作品公式ホームページ: http://shiawaseno.net/ 
予告編:https://youtu.be/iqjvmV4qOe0
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

日時:2018年5月19日(土) 
入場料:予約1,000円、予約なし1,200円、中学生~大学生 800円
定員:40名

◎タイムテーブル (多少前後することがございます)
18:00 開場 
19:00頃 上映開始 (上映時間:68分)
20:10頃 上映終了後、フリートーク 感想をみんなでシェア! 
21:00 終了予定

※ 入場料は、事前にbancoで支払い、又は当日会場にてお支払い下さい。
※ ドリンク持込OK 
※ bancoでは、淹れたてホットコーヒーや、しおサイダー・柚子サイダーもご用意しています。ぜひご利用下さい。
※ 字幕です。環境問題等に興味のある高校生以上の方なら、興味深く見てもらえるかと思います。
※ 小さなお子さんもぜひ!と言いたいところですが、映画を集中して観たい方もいらっしゃるので、静かにできるお子さんでしたら、ご一緒に来ていただいても構いません。(状況を見て、暫く外に出ていただく可能性もございます)
もし、お子さん連れでいらしたい方が沢山いらっしゃるようでしたら、お子さんOKの上映日も今後作っていきたいと思いますので、ご希望を聞かせて下さい。

当日緊急お問合せ:
● TEL:0767-54-8866(株式会社御祓川)

お申し込みはこちら >>