能登七尾義塾とは?

御祓川大学の前身としてスタートした「能登七尾義塾」は、能登の明日を見据えて、講義と対話によって、七尾のこと、政策のこと、人材育成のことなどを学ぶ対話の場です!

昨年の第3期では内山節先生の本を題材に議論、七尾のまちのことを考えてきました。

能登七尾義塾 チラシ1第1期生募集チラシ※最新の情報に関してはこちらをご確認ください。

第4期の課題図書は「失敗の本質」に決定!

そして、先日5月16日木曜日から第4期能登七尾義塾スタートしました!!

第4期の能登七尾義塾では「失敗の本質-日本の組織的研究」(中公文庫)を読み進めていきます!日本軍の失敗から学ぶ、組織の本質とはなんでしょうか。またそこから得られる知見をもとに考えた七尾の街はどういう姿なのでしょうか

今後、隔週木曜日の朝7時から議論していきます。

第1回能登七尾義塾1.jpg第1回の様子

【次回のお知らせ】
5月30日㈭ 7:00-9:00 @banco

詳細はこちらから⇒(FBイベントページ

【参加にあたり】
本講座は御祓川大学に登録する「ゼミ生」を対象としたものとなっております。ゼミ生に登録すると毎回無料で参加できます。参加希望の方は事前にゼミ生登録をお願いいたします。ビジター参加は初回のみ無料となっております。 2回目以降の参加は1500円/回になります。

*ゼミ生とは?
御祓川大学の新プラン「ゼミ生」。これまでは各講座ごとに受講料がありましたが、ゼミ生になると月額3,240円で指定の講座が無料で受講できます!講座を受ければ受けるほどお得な「ゼミ生」になってあなたも能登で輝くキーパーソンになりませんか??

>対象講座例
 ・能登七尾義塾
 ・いしかわ地域づくり塾
 ・経営者に聞くシリーズ
 ・脱初心者のエクセル講座
 ・ファシリテーター道場[初級・中級コース]
 
☆ゼミ生のお申し込みはこちらから

コメントする